正三会掲示板

44836
近況・ニュースなど、どしどし投稿ください

明日は野球TV観戦 お亀爺、

2023/03/30 (Thu) 21:29:45

お江戸などでは散り始めているのですが遅れ気味の滋賀ではやっと満開宣言。今日は散髪に行って来ました。
明日からは高校野球、プロも。日米で開幕。広陵が横綱野球を見せてくれているので期待大。ヤクルトと対戦する新生(?)カープはどうでしょう? 達川が大瀬良15勝で優勝とか大見得を切っていましたが。村神様が本調子でないことを願っています。

おシンチョ爺様の根尾谷薄墨桜の写真を見て思い出しました。正三会で大塚美術館、淡路旅行した直後でしたね。小生が先に出かけたのでいても立ってもおれんかったのでしょう。旭町と一緒、彦根に泊まって。わが夫婦と京都で晩飯食った。

そんな記憶をたどっていたら、TVで鳴門市の枝垂れ桜の並木を放映していました。目をみはるばかりで行ってみたいと思わせるものでした。しかも大橋から車で5分の地だというではありませんか。
悔やまれます。幹事役の小生がもっと丁寧に下調べしていたら見ることできたかもしれません。バスは貸し切りだったので自由は効いたのに・・・。時期的に少し早かった? 大塚の鑑賞が巨大すぎた?

明日は近所の琵琶湖に注ぎ込む真野川河口の桜並木を見に行く予定ですが、去年大失策しているので用心していきます。小指骨折中でもありますので。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.