正三会掲示板

48026
近況・ニュースなど、どしどし投稿ください

西では桜開花、東では孫の卒業式列席 - お亀爺、

2024/03/27 (Wed) 21:26:17

どっちを向いても朗報ばかり。何もない湖西だが、うれしさを勝手に御裾分けしてもらいました。

今日は何日振りかの青空、比良の八荒も昨日あたりが荒れ終いだったようです。あまり量は降っていないと思っていた雨ですが、雪解け水もあってか琵琶湖の水位もやっと+に回復したとの報。

カーちゃんは食料調達と言って京都へ。まるで羽が生えたかのようでした。酒の肴たくさん買ってきてくれるのなら文句は言いませんよ。

広島の桜、標本木は泉邸の桜だった? 正三会のお花見は何処でやりますか? 醍醐の桜、果たしていけますかね?― 足の心配もしながら天候の巡りあわせがいいことをねがいつつ・・・。夕方、内科に行った折に我が家の前の公園の桜、後2~3日で開花する気配を感じました。

オシンチョ爺がけしかけている北陸新幹線乗りに行ってみようか? 無理かなーと思いつつ何年かぶりにJTB時刻表を購入。紙の上での旅行を楽しめるなら1000円札も無駄ではないよね。これから堅田~京都~豊橋~伊那~松本~長野~金沢~敦賀~堅田と周遊の旅に出かけるか? 日帰りは可能かな? それも何年か前に泊りがけで出掛けながら蕾しか見れなかった高遠桜をみて、元祖信州そばを枯らし大根で食する旅。結果報告は次投稿で。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.